鶏と卵の研究所|株式会社エヌ・ビー・エル

2024年08月26日掲載:フランス、鳥インフルエンザワクチン接種を開始(出典:Poultry World)

※海外メディアに投稿されている記事の紹介です。出典及び原文リンクボタンを設置しております。
※※<要約>は無料翻訳ソフトを用いて要約しております。その点ご了承頂き、閲覧をお願い致します。

フランス、鳥インフルエンザワクチン接種を開始(Poultry World_2024年08月26日掲載)

出典:Poultry World

<要約>

フランス農務省は、HPAI対策として、6,775万回分のワクチンを追加購入し、10月1日から接種キャンペーンを開始すると発表した。最初の3ヶ月間、接種費用の70%を政府が負担する方針です。昨年秋から家禽類へのワクチン接種が始まり、特にフォアグラ産業が盛んな南西部で約5000万羽のアヒルが接種された結果、HPAIの大流行を回避したが、8月にはブルターニュ地方で新たな感染例が報告された。そのため、新たな接種キャンペーンが必要とされ、関係者の協力を得て初回キャンペーンの成功を活かしたさらなる対策が進められます。これにより、フランス政府は鳥インフルエンザウイルスの侵入と蔓延を防ぐための取り組みを強化していく方針です。

<原文はこちら>